MyDearDarlin’、Zepp Haneda(TOKYO)にて2ndワンマンライブを開催

 2020年1月にデビューしてから、この2年間で、着実に努力を積み重ね、抜群のパフォーマンスで多くのファンを魅了し続けている”新時代の王道アイドル”の『MyDearDarlin’』(通称、マイディア)が、2/26(土)に、グループ最大規模となる2ndワンマンLIVEを、Zepp Haneda(TOKYO)にて開催した。
 
 
  マイディアは、その桁外れのパフォーマンス力を武器に、多くのファンを虜にして来た8人組アイドルグループ。2021年6月に、現Spotyify O-EASTで開催された1stワンマンLIVEにて、この2ndワンマンLIVEが発表され、その日を迎えた。

 このワンマンLIVE前までに、夏の大型フェスのメインステージ争奪戦で勝ち抜いたり、1stアルバム『Dearest』をリリースしたりなど、精力的に活動をしてきた。クオリティの高い楽曲と、強いこだわりを持つ圧倒的なパフォーマンスで、勢いを保ち続け、この2ndワンマンLIVEを迎えた。

 マイディアのこの2nd ワンマンLIVEでの勇姿を見るべく、多くのファンが会場に詰めかけた。開演時間に近づくと、ステージ裏からマイディアの掛け声が聞こえ、これには拍手が巻き起こった。間も無く、脈打つビートが鳴り始め、会場がゆっくりと暗くなり、閉まっていた幕が開く。すると、ステージには、城がモチーフの豪華なセットが設置されていた。メンバーがステージ端やセットの二階から登場。マイディアは、白を基調にし、所々に水色のチェックが入ったミニスカートのキュートな新衣装を身に纏っていた。一人一人にスポットライトが当たる。そして、強い電子音のビートがさらに強くなっていく、この日特別に用意されたオープニングSEが会場に響き渡った。それに合わせ、オーディエンスはクラップを開始。どんどんと高まっていく。

 マイディアの2ndワンマンLIVEの口火を切ったのは、1stアルバム『Dearest』に収録されている「ナノLOVE」。センチメンタルな恋心を綴るこのナンバーを、8人がラブリーに表現する。スタートから高いパフォーマンス力を魅せ、盛り上がる会場。メンバーからは、笑顔が溢れていた。その後、力強いパフォーマンスで会場を熱くさせるダンスナンバー「Symphony#5」、憂鬱を吹き飛ばすような、身体全体を使ったパワフルなパフォーマンスを魅せる「一生涯オリジナリティ」、可愛らしさとシンクロ率の高さを共存させたパフォーマンスと美しい歌唱が際立つ楽曲「DokiDokiロングバケーション!!!」を披露。パワー漲る、明るいこの3曲を披露したことで、会場は大盛り上がり。序盤から熱量高いステージを披露していくマイディア。MCでは、挨拶を含めて、葉山かえでが「絶対、私たちがみんなを幸せにします!」と高らかに宣言した。

 次のブロックでは、マイディアらしくキュートさと美しさを共存させたアクトを魅せ、会場をさらに幸せな空間にしていく。夏を爽やかさを感じさせ、綺麗な歌声を奏でる「夏が来る」を披露し、オーディエンスが揺れる。軽快なメロディに合わせて、一人一人でも全体でも個性を輝かせる「ワガママHOLiDAY」、特異的なメロディが韓流のようにも感じるナンバーで、リズミカルにダンスと歌唱をする「Candy Chu!」、綺麗なメロディと共に、”青春”を体現するような楽曲・表現で観客を魅了した「恋するトップノート」、1stアルバム『Dearest』に収録されている、端麗な歌声とパフォーマンスで、マイディアの創り出すステージに観客を引き込んだウィンターソング「ポケット」を披露。多彩な楽曲の数々で、観客を大いに楽しませていた。

 次のMCで新曲を初披露することを告知し、この楽曲の振りを事前レクチャーした。そして、新曲の「アイスクリーム」を披露。この楽曲では、ポップなメロディに合わせて、フォーメーションを流動的に変化させながら、勢いよく、手を上げる愉しげなパフォーマンスを魅せる。マイディアの今までの楽曲とは若干異なったテイストで、ピコピコと鳴る電子音など様々なメロディー要素が含まれた、元気いっぱいで盛り上がり必至の楽曲である。事前のレクチャーもあったからか、この新曲に早速とオーディエンスは振りコピをして反応。大盛況な様子を見せていた。間髪入れずに、こちらも1stアルバム『Dearest』に収録されている「FLOWER(Piano Ver.)」を披露。しっとりとした雰囲気の中で、8人の美麗な歌声が会場に響いた。スポットライトもあたり、気持ち良さそうに歌い上げるメンバー。それに見惚れる観客。多幸感が溢れる。この楽曲を終えた後のMCにて、「そろそろワンマンLIVEも後半戦にやってまいりました!」と述べると、ベースのスラップ音が会場に響く。後半戦の一発目は「トーキョーガール」。激しいイントロから、勢いがさらに加速していく。観客も手を上げたり、振りコピしたりと存分に楽しんでいた。そのあとは、クールで激しいダンスと強い想いが入ったステージを展開し、ボルテージを上げる「七転八起ドリーマー」を披露。会場の熱量は上がり続ける。

 次は、そんなヒートアップした会場をさらにマイディア色に染めるように歌い、踊る「青の君」を披露。奇麗に歌い、見惚れるようなアクトを魅せるマイディアの8人。ライブで人気の高いキラーチューン「MDDシンドローム」を披露。ノリノリなオーディエンスの様子が見られ、会場はマイディアの空間と化していた。

 そして本編の最後は、名曲と評され、エモーショナルな世界観が溢れる楽曲「SAYONARA」を披露。8人それぞれが、心・想いを込めて熱唱し、メンバー、ファンにとって、この瞬間を忘れられないものとしていた。

 本編が終わると、メンバーはステージのセットの二階から去った。その後、アンコールのクラップが巻き起こった。

 アンコールを受け、マイディアメンバー8名が再登場。アンコール1曲目では、MyDearDarlin’の始まりの曲「My Dear」。デビューから2年という時間が経ち、多くの苦労も、喜びも感じてきた。そんな2年間がフラッシュバックされるようなパフォーマンスを、この8人が魅せ、??心が締め付けられるような感覚に。何度も歌って、踊ってきたこの楽曲ではあるが、2年の時を経て、大きな進化を見せていた。このLIVEは、最高の展開となっていた。

 最後のMCでは、一人一人がZeppのステージに立てたことに対して、大きな感謝を述べていた。そしてここで、MyDearDarlin’から下記の内容が告知された。

・MyDearDarlin’ 全国ツアー開催!!

2022年5月16日(月)東京 Spotify O-EAST
2022年5月22日(日)名古屋 ボトムライン
2022年6月12日(日)大阪 バナナホール
2022年6月19日(日)福岡 スカラエスパシオ
and more
2022年7月11日(月)東京国際フォーラムホールCにて3rdワンマンLIVE開催が決定!!

 咲真ゆかは、「これからもっと、MyDearDarlin’、羽ばたいていきます! ですので、全員付いてきてください!」と発言。アンコールの2曲目は、2月に始動したこの2ndワンマンLIVEを盛り上げるためのプロジェクトで制作された「僕らの詩」。「僕らの詩」プロジェクトとは、ファンに、スマホ・携帯のボイスメモで、と、マイディアメンバーの真似をして、声を録音し、それを重ね合わせて、この曲のイントロで使うというもの。この取り組みは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ライブハウスで声が出せないことから起因し、メンバーとファンがひとつになって作り上げることを目的としている。イントロの< oh oh oh oh oh >では、色んな声が重ねられた音が流れ、メンバーが手を上げて歌っていく。MyDearDarlin’とファンが一丸になった瞬間だった。ミドルテンポでクールなサウンドに合わせ、しなやかなダンスで、さらに魅了。会場が再び一体となっていた。

 そして、この2ndワンマンLIVEは、美しい楽曲である「FLOWER」を披露しMyDearDarlin’の2nd ワンマンLIVEは幕を閉じ、大成功、大盛況で終えた。
 
 

【セットリスト】

M1 ナノLOVE
M2 Symphony#5
M3 一生涯オリジナリティ
M4 DokiDokiロングバケーション!!!
M5 夏が来る
M6 ワガママHOLiDAY
M7 Candy Chu!
M8 恋するトップノート
M9 ポケット
M10 アイスクリーム(新曲)
M11 FLOWER(Piano Ver.)
M12 トーキョーガール
M13 七転八起ドリーマー
M14 青の君
M15 MDDシンドローム
M16 SAYONARA

-アンコール-

M17 My Dear
M18 僕らの詩(新曲)
M19 FLOWER

















 
 
■MyDeaDarlin’オフィシャルTwitter
https://twitter.com/MyDear_official

■MyDeaDarlin’ オフィシャルホームページ
http://mydear.rizepro.net/




関連記事
MyDearDarlin’、“陰と陽”を意識した「SAYONARA」MV公開
MyDearDarlin’ 1stワンマンLIVEレポート、2月にZepp Hanedaで2ndワンマンライブ開催決定
JamsCollection、水着MV「サマサマサマーはアゲアゲで!」公開、O-EASTにて1stワンマン開催
JamsCollectionとMyDearDarlin’が全国で主催LIVEを開催、ゲストになんキニ!、メイビーME、LinQら
MyDearDarlin’、新曲「恋するトップノート」初披露


カテゴリー: NEWS   タグ:   この投稿のパーマリンク