元ライムベリー・信岡ひかる 新曲MV 公開&リリイベ 記念イベントを9/13 に開催!

150828_nobuokahikaru_ap

 アイドルラップユニット・ライムベリーのDJ HIKARUとして活躍し、今年2月に同グループを卒業した信岡ひかるの新曲「ガーリーソング」が、9月9日(水)に配信される。
 楽曲提供を行ったのは、タワーレコードが新たに設立したアイドルレーベル・箱レコォズに所属するエレクトリックリボンのasCa。7月から信岡ひかるのプロデュースを手掛けており、その第1弾となる楽曲「ガーリーソング」は同グループのカバー曲となっている。新しくアレンジされた同曲は、疾走感のあるエレクトロポップ。17歳の信岡ひかるだから出せる美しい歌声と、彼女自身が考えた振付によって、ガーリーでキュートな味わいとなっている。ライブでは必ず盛り上がる一曲だ。asCaはアレンジについて「素直で伸びやかな声に、もっと歌を表現するという要素を足して、よりドラマチックでよりガーリーに仕上げています」とコメントしている。
 また、この新曲の発売を記念して、9月13日(日)に代官山LOOPにて、リリース記念イベント「ガーリーナイト」が開催される。出演者は、はちきんガールズ天川宇宙ユルリラポPeach sugar snow、そして信岡ひかる。チケットは既に発売中だ。このイベント開催に向けて、本日19時に「ガーリーソング」のMVがYouTube上で公開された。同ライブではacCa作詞作曲による新曲も発表される予定だ。
 小学生の頃からソロ歌手としてライブ出演を開始し、ライムベリー在籍時も継続してソロ活動を行ってきた信岡ひかる。彼女は「過去のことを否定したり忘れたりせずに、未来と今をつなげていきたいです」と、新たに再スタートを切る決意を語っている。彼女の今後に、期待して欲しい。



●信岡ひかる「ガーリーソング」

nobuokahikaru_girlysong_jk

9月9日(水)、配信開始。
<配信サイト>
iTunes
Appleミュージック
amazonミュージック
music.jp
oricon
Spotify
mora
レコチョク
LINE MUSIC
ListenRadio
 
 
●信岡ひかる「ガーリーソング」ミュージックビデオ


【MV】信岡ひかる – ガーリーソング –
 
 
●信岡ひかる リリース記念ライブ“ガーリーナイト”

girlynight_flyer

日時:2015/9/13(Sun)
open 18:00/start 18:30

場所:代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1

出演者:信岡ひかる、はちきんガールズ、天川宇宙、ユルリラポ、Peach sugar snow

料金:前売り ¥3,000
当日 ¥3,500
※入場時にドリンク代が別途必要。

【 LOOP WEB予約 】
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※入場順につきまして:先着順となります。
※ LOOP WEBよりご予約頂いた方には7日以内に返信メールをお送りします。
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。
http://www.live-loop.com/reservationA/index.html
 
 
●asCa、信岡ひかるからのコメント全文

【fix】asCaバストアップ

今回の「ガーリーソング」は難しい曲でもある中で、練習もレコーディングも彼女らしくまじめに楽しく取り組んでくれたおかげで、実際に目の前で成長していくのを見ることができました。
素直で伸びやかな声に、もっと歌を表現するという要素を足して、よりドラマチックでよりガーリーに仕上げています。

そして次の楽曲も実はもう出来上がっています!
ひかるんのために書き下ろした曲なので、もっといろんなことを感じて
そして学んでいって欲しいです。

期待しています!

プロデューサー asCa(エレクトリックリボン)

150828_nobuokahikaru_ap

2月26日。3年弱活動していたライムベリーを卒業しました。
3月からソロアイドルとして活動を再開しました。
迷いと不安ばかりですが、自分のことは自分で決めていこうと思いました。

7月から、asCaさんにプロデュースしていただくことになりました。
その第1弾として、エレクトリックリボンさんの「ガーリーソング」をカバーさせていただきました。
信岡ひかる単独では初のリリース曲です。
テンポがよくて、とても聴きやすい曲です。
ハモリも自分で入れました。ここは聴きどころです。

ライムベリーを卒業して「夢がなくなっちゃった」と思いました。
当時のことは今でも考えます。でも、思い出すのは楽しかったことばかりです。
でも、思い出という程には過去にはなっていなくて、私の中では今でも続いていることです。

だから、過去のことを否定したり忘れたりせずに、未来と今をつなげていきたいです。
“ガーリーナイト”は、DJ HIKARUちゃんが好きだった方も、今の信岡ひかるを応援してくれる方も、満足できるようなライブにします。

ぜひ、遊びに来てください。

信岡ひかる

信岡ひかるオフィシャルTwitter
https://twitter.com/NHIKARUofficial
信岡ひかるオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nobuokahikaru/


関連記事
星野みちる、エレクトリックリボン… 信岡ひかる生誕祭 画像レポート
コミック単行本「世界の終わりのいずこねこ」本日発売!いずこねこの最後のMV「e.c.l.s.」公開!
せのしすたぁ「初東京ワンマンライブ 2014 優勝」 画像レポート 後編
ライムベリーとのコラボ再び!せのしすたぁ「初東京ワンマンライブ 2014 優勝」 画像レポート 前編
ライムベリー、Peach sugar snow、PIP、コショージメグミ、篠崎こころ…アイドル大集合!いずこねこラストライブ 画像レポート その3
ライムベリー、Peach sugar snow、PIP、コショージメグミ、篠崎こころ…アイドル大集合!いずこねこラストライブ 画像レポート その2
ライムベリー、Peach sugar snow、PIP、コショージメグミ、篠崎こころ…アイドル大集合!いずこねこラストライブ 画像レポート その1


カテゴリー: NEWS   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク