NHK BSプレミアム「新日本風土記 秋葉原」の企画・キャスティング協力をしました

B007JWYPRQ

9月9日(金)21時放送、「新日本風土記」(NHK BSプレミアム)の秋葉原の回の企画・キャスティング協力をしました。
仮面女子とメンバーの黒瀬サラさん、そのオタのちろうさんが登場しています。

shinnihonfudoki0002

時代の最先端の町、秋葉原。その表情は、“家電の都”、“パソコン発祥の地”、“オタクの楽園”、“アイドルの聖地”、“爆買いのメッカ”…と様々だ。
今や一日10万人の人でごった返す秋葉原だが、そもそもこの地は明治2年の大火を受けて作られた火除地だった。そして戦後には闇市が広がり、電子部品などを販売する店舗が集まったことが、今日の電器街の元となった。その後、高度経済成長とともに電子部品などを扱う店舗が急増し世界有数の電器街として発展してきたのだ。
いま秋葉原は、時代の移り変わりとともに常に新しい社会現象を生み出す街に変貌している。世界中からくる外国人観光客にとってのお目当ては、秋葉原が誇るポップカルチャーだ。アニメのフィギュアやメイドカフェなどのオタクワールド。さらに“地下アイドル”は、夢を味わわせてくれるワンダーランドとしてアキバの顔となっている。その一方で、一歩路地に入ると意外なことに下町風情が残る町並みに。今も生粋の江戸っ子たちが固い結束で街を守っている。
あらゆるものを受け入れ、取り込み、独自の形を生み出してきた街、秋葉原。進化し増殖を続ける街とそこに集う人々の今と昔を見つめる。

新日本風土記(NHK BSプレミアム)

shinnihonfudoki003
shinnihonfudoki004
shinnihonfudoki005
shinnihonfudoki006

ちろうさんは2010年7月26日リリースの「NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!」収録の「アイドルオタクインタビュー」に出演して頂いたことがあります。

アイドルオタクインタビュー/NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!


関連記事
テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」のアイドル企画に協力しました
テレビ朝日「見る人が見た!」のアイドル企画に協力しました
2/22(日)放送、でんぱ組.inc スペシャ特番に出演します
『グッド!モーニング』(テレビ朝日)にてAKB48握手会襲撃事件についてインタビュー出演
『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演


カテゴリー: WORKS   タグ:   この投稿のパーマリンク